

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジウジアーロデザインのスーツケース プロテカ プロノス ProtecA PRONOS
国内旅行に行く際にバッグでは小さいし、かといってハードスーツケースではちょっと大げさで恥ずかしい。そんなときにソフトスーツケースは一つ用意しておきたいもの。しっかりしたものであれば、短期間の海外旅行でも使用できます。

いままで私も家でかさばるからという理由でほとんどスーツケースはレンタルで済ませていましたが、レンタルのスーツケースは壊れているようなものはさすがにありませんが、キャスターの動きが悪いものが多く移動に困ることがありました。ヒースロー空港の長い通路をひたすらキイキイ鳴るスーツケースを引きずっていったつらい思い出もあります。

そんな経験から今はハードスーツケースは実家と共有して、ソフトスーツケースを一人で所有しています。

最近長年使ってきたソフトタイプのスーツケースのキャスター部が破損したため、新たに買い直すことにしました。

まず候補にあがったのが、サムソナイトsamsoniteビッグホィール Big wheelです。

big wheel

やはりサムソナイトが機能性・耐久性に優れているという印象があり安心です。そのなかでも特にこのBig wheel車輪が大きく、段差や耐久性に優れていそうなところが気に入りました。値段が安ければほぼ決めていたのですが、残念ながら5万円を超える価格がネックとなりました。この価格とするとデザインやTSAロックがついていないことが気になります。

そんな時に嫁がデパートで見た「ProtecA」の「プロノス PRONOS」というソフトスーツケースが格好良く機能的であったとのこと。

プロテカ?? 聞いたことないメーカーだなぁ

念のため検索。どうも「ProtecA」というのは、 日本国内での長年サムソナイトブランドスーツケースの製造販売を手掛けてきた「エースACE」がサムソナイト社とのライセンス契約終了に伴い、立ち上げた新ブランド名だそうです。これならクォリティーは問題なさそうです。

さっそく「プロノス PRONOS」を検索。まず目立つのがシンプルだけど独特な曲線使いとカラーリング。

プロテカ プロノス ProtecA PRONOS

ん~~なんか書いてあるぞ

design by GIUGIARO

なんとジウジアーロ・デザイン社の作品でしたか。<(゚o゚;)> そりゃ~かっこいいわけです。

一目惚れでさっそく購入。
実物もやっぱりいい感じです。黄色も思ったほど派手ではありません。

使用感ですが、作りはとってもしっかりしています。TSAロックも搭載されており、ハワイ旅行でも安心です。

TSAロック

何度か国内旅行で使用しましたが、難点はあまりに綺麗なためスーツケースを汚したくないので、なにかにつけて黒いレインカバー(付属品)をかけてしまうことです。
(せっかくのデザインが見えない(^_^;))

あと前面に2カ所チャックがありますが、そこにものを入れると美しい曲面がゆがむので何もいれられません(T.T)。



【2007/02/02 22:48】 | 旅行用品 | page top↑
| ホーム |
